アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「教育」のブログ記事

みんなの「教育」ブログ

タイトル 日 時
RITSUMEX ' 08 立命館オープンキャンパスin TOKYO
 さて夏休みの終わった子供たち(o^^o) 2学期がスタートです♪ 小学生のチビさんたちは 運動会、音楽祭にむけて 猛練習中です。 中学の大チビは 受験にむけてGo〜〜〜〜〜 と、(^^ゞ言いたいところですが どうも 将来のビジョンが 浮かんでこないようですね。。。。 この大チビというのは 日本の「教育」というものに 大きく振りまわされてきてるように思います。 つまり「ゆとり教育」が導入され 受験様式も大きく変化したなか 今回は学校再編ということで 教育環境がおおきく揺らいでる状... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/05 11:56
技術の進歩
 なんだか(^^ゞ お騒がせの政治の世界 連日のTVで あ”〜〜だ、こ〜だぁと叫ばれておりますが・・・ こんな混乱を極め止まってる社会の中でも 着々(?)と進化を遂げている技術。 ほんのちょっと前には 『iPhone』の発売があり 品切れ状態が続いていましたよね〜。 私も 欲しい!!と思いつつも(^^ゞ 子供がかったMP3プレーヤーに 悪戦苦闘状態ヾ(>▽<)o 形の小ささに びっくり!! だって だって 私の若かりし頃は カセットテープ式のウォークマンだったんですもん。 カセッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/05 09:42
教育費と子育て
 そろそろ卒業式があってますよね〜。 先日、公立高校を卒業したお子さんのお母さんとお話をしていましたら・・・・ 大学の入学金や授業料、そして下宿費用などの具体的な金額が上がってきました。 ひょ〜〜〜〜 こっ。。。こんなにもかかるってことにびっくりしながらも 更にびっくりしたのは・・・・・ 大学の入学を決めるまでの塾の費用!  なんだか(^^ゞ 遠い話のように思っていた私ですが 来年は 高校受検に挑む息子がひとり居るんですよね〜。 さて、どうしましょ????  今頃 こんなこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 08:53

トップへ | みんなの「教育」ブログ

たらり〜ん ライフ 教育のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる