アクセスカウンタ

たらり〜ん ライフ

プロフィール

ブログ名
たらり〜ん ライフ
ブログ紹介
ダラぁ〜と超スローライフを送るはなっち。
そんなズボラが災いとなるか?! たらり〜んと感じた日々のことを書いています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
RITSUMEX ' 08 立命館オープンキャンパスin TOKYO
 さて夏休みの終わった子供たち(o^^o) 2学期がスタートです♪ 小学生のチビさんたちは 運動会、音楽祭にむけて 猛練習中です。 中学の大チビは 受験にむけてGo〜〜〜〜〜 と、(^^ゞ言いたいところですが どうも 将来のビジョンが 浮かんでこないようですね。。。。 この大チビというのは 日本の「教育」というものに 大きく振りまわされてきてるように思います。 つまり「ゆとり教育」が導入され 受験様式も大きく変化したなか 今回は学校再編ということで 教育環境がおおきく揺らいでる状... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/05 11:56
秋の住い計画に♪
 早いもので もう9月 今年も残すところ4ヶ月弱となってしまいましたね。。。 夏休みがようやく終わって 二学期の学校生活が始まってる子供たちですが 今までの4月スタートの3学期制が 2学期制になるとかならないとか??? すでに2学期制が行なわれてる地域も あるようですが(o^^o) 今まで 春が新生活のスタート♪といった感じでしたが 9月が新生活スタート♪となるひもくるのかもしれませんね。 新しい生活(o^^o)  まぁ、いつ!と決まっているものじゃなくって 自分や家族が決めたとき... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 11:18
クールなコラボジュエリー
 2011年まで活動を休止したL'Arc-en-Ciel・・・ びっくり!というより 寂しさを感じてしまった私。 私の好きな音楽が 過去の中で止まってしまったかのよう(;_q) これで私の輝き(?)も過去にとどまってしまうのかなぁ。。。。 なんてさぁ〜 でもね VAMPS(バンプス)&ラルクのHYDE(ハイド)ジュエリーブランドGEREZZA(ジュレッツァ)という形で 目の前に現れちゃいました(^-^)/ L'Arc-en-CielのHydeが結成した新ユニット VAMPSが、コラボ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/05 10:52
技術の進歩
 なんだか(^^ゞ お騒がせの政治の世界 連日のTVで あ”〜〜だ、こ〜だぁと叫ばれておりますが・・・ こんな混乱を極め止まってる社会の中でも 着々(?)と進化を遂げている技術。 ほんのちょっと前には 『iPhone』の発売があり 品切れ状態が続いていましたよね〜。 私も 欲しい!!と思いつつも(^^ゞ 子供がかったMP3プレーヤーに 悪戦苦闘状態ヾ(>▽<)o 形の小ささに びっくり!! だって だって 私の若かりし頃は カセットテープ式のウォークマンだったんですもん。 カセッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/05 09:42
食の安全について思うこと
 食の安全が気になる主婦。 自分自身のためにというより やはり 子供たちのために・・・ おかしなものですね。 あんなに 子供たちに ブーブーと文句ばっかり言ってるのにね(^^ゞ 文句を言い合うというのも ひとつのコミュニケーションなのかもしれません。 そりゃさぁ 欲を言えばきりがない・・・ お手伝いもよくやってくれて お勉強もよくできて そんなわが子なら いいだろうけどさぁヾ(>▽<)o 手伝うどころか 逆に散らかされて 勉強は。。。そんなもん知らん!!とでも言うようなありさま・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/21 20:51
食べるのも つくるのも大好き♪
 本業が主婦(?)である私。。。 だけど 愚痴!! 毎日、毎日、4〜5食もの料理をつくるのつかれたぁぞぉ!! そう 子供たちが夏休みはいってから 3食+おやつに夜食。 この暑いのに キッチンに立つ母の額から したたりおちる汗を 知ってるのかぁ!! 子供らよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 20:08
女豹のように
 暑い夏 したたる汗が気になりますよね〜。 汗でのお化粧崩れ、イヤですよね。 特に 念入りに決めたはずの目元の崩れ。。。。 まるで パンダのようになっちゃった!!ってことも(^^ゞ 夏の化粧崩れ防止にもウォータープルーフのマスカラって使いが手がいいですが。。。 なんと言っても 私の年代になると 子供たちの卒業式に大活躍しちゃうでしょうヾ(>▽<)o 悲しい涙ではないだけに(^^ゞ 涙で崩れてしまった目元というのは なんともねぇ。。。。 せっかくの子供の晴れ舞台 母としても きれいな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 15:22
ムビる?!
レビューブログからの紹介です。 アフィリエイトの新しいスタイルとして注目の 「ムビる」 なんじゃ?の私です(^^ゞ ムビるとは・・・動画を投稿することによってお店や商品を紹介する ムービーのことなんですね(o^^o) なるほどぉ〜。 そりゃ 見るほうも 動画の方が おもしろいですもんね〜。 「mooa(ムーア)」の投稿された動画をみながら 楽しんで情報収集したり お気に入りのアイテムをお買物したりすることもできるし 自分で動画投稿して アフィリエイトでの収入も得ることができるんで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/25 10:01
エーデルピルスととうもろこしと私
 エーデルピルスととうもろこしを味わってみました♪ なになに?! いきなりなに? そう思われたかもしれませんね。 だってこのエーデルピルスって ご存知ない方も多いでしょうから(o^^o) この エーデルピルスとは・・・ 数量限定で サッポロから21年の歴史を刻むプレミアムビール・・・として新発売されるものなんですよ〜。 そのお味を 一足先に飲んでみました(^-^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/14 08:37
九州コラボのおかず
 暑いで〜〜す。 九州地方 梅雨明けどころか 真夏突入のようです。 こんな暑い日には 食欲もダウンしちゃいそうですよね〜。 でも ダイエットの必要性のある私ならともかく(?) 部活に勉強に励んでる子供たちは ちゃんと食べないと体がもちませんもんね。 おっと。。。大黒柱である旦那さまも。。。ヾ(>▽<)o そこで 九州ではメジャーな 博多の辛子明太子と 熊本の蓮根を使った 明太蓮根♪ 熊本特産である からし蓮根の中身を明太子にしちゃうんですけどね(^^ゞ 蓮根の穴の中に 辛子明太子... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 15:07
子育て思い出
「第8回 スキナベーブ赤ちゃんエッセイコンテスト」の中の 赤ちゃんエッセイコンテストというものを目にした(o^^o) ふ〜ん。。。これでも一応(^^ゞ 子育てらしきことならしてきたけどさぁ こう改まってエッセイにすることと聞かれると。。。。 さて(・・? どうだったかなぁ??? 大賞賞金30万円と聞いて 必死に思い出そうとするのだが。。。。 さっぱり 思い浮かばないのよね〜。 でも、決して 楽しくなかったのではなく また苦労ばかりの大変さだったというのとも違う。 どっちだと聞かれる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 14:52
看護師なら 使ってみてはいかが
 レビューブログからの紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/06/20 16:34
賢くエコ
 子供たちが使ってるゲーム 携帯型の小さなものから 家庭のTVを使ったものまで 何種類かのケーム機がある我が家です。 このゲーム機自体も(^^ゞ 前の古い機種が おもちゃ箱に放り込んであります。 そして 散々 遊んだソフト。。。。 これも たくさんあるんですよね〜。 こういうのって クリアするまでがおもしろいらしく ずっと 長く遊べるソフトというのは ごく少ないものなんですよね〜。 そこで 有効利用ができないかと思ったら・・・・ ゲーム 買取というのがあるんだそうです。 よ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/20 16:11
カラダにいい♪
 こう暑いときには 水分補給は欠かせませんよね〜。 でも、ただ がぶがぶと水を飲むだけ・・・・ 欲張りな女の子なら ここで 一ひねり(?)いきたいものです。 そう、カラダにいい♪というものを チェックしたいですよね(o^^o) そこで。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/19 08:36
ONE LOVE
 地震による救出の報道の中で 自衛隊の方でしょうか ヘリコプターから犬を抱きかかえながら降りてこられた映像を目にしました。 救出された方々にも ほっとさせられましたが この犬の救出にも ほっとさせられるものがありました。 人間だけでなく 犬の命も助けることができたこと それが当たり前のようになってきた世の中 いえ、日本に まだまだ未来は輝いているように感じます♪ ペットだから。。。人間の命と同等だとは言い切れないかもしれません。 でも手を差し伸べることができるなら 救うことができるので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 18:11
NINJA MANIAで笑おう♪
おもしろ動画って いろいろとありますよね〜。 そんなおもしろ動画を レビューブログからの紹介です。 今日は おもしろいだろうけど(^^ゞ なにを話してるのか? さっぱりと理解できないけど 見てるだけで笑える動画をご紹介♪ 英語(?)のわかる方なら なにを話してるのかはわかるのではないでしょうかヾ(>▽<)o 残念ながら 私は英語はさっぱり〜〜わかりません。 でも動画だけでも十分に 笑えますよ(o^^o) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/16 12:37
魔法にかかる?!
 レビューブログからの紹介です。 日々 目的をもって過ごせてますか? なんとなく 朝 起きて 仕事へでかけ・・・ そして なんとなく一日を過ごしちゃってるヾ(>▽<)o こう自分の1日を 深く反省しちゃってる私です。 今日 一日を大事に過ごさなくてはいかん!! それは(^^ゞわかってるんですけどね〜。 なんか あれもしなきゃ、、、 これも やっとかなきゃ、、、、 あぁ、、、そのうちやれば いいかぁ♪ なんて ついつい自分を甘やかしちゃってね(^^ゞ 別に 甘やかしてるわけで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/16 12:22
WeROCK Cityなどいかが〜
 みなさん おはようございます♪ 九州は 梅雨入りしちゃいました(;_q) 本日も すっきりしない曇り模様。 こうなると 只今 私の趣味(?)の家庭菜園作業もお休みとなるわけですが(^^ゞ 「雨が降ったら お休みで〜〜♪ ♪」 なんか(^^ゞ こういった歌の歌詞を思い出しちゃいますね〜。 知ってます? 「南の島の大王は〜・・・・」ってな歌だった思うのですがねぇ〜 何十年も前の歌なので 記憶は定かではございませんヾ(>▽<)o こんな童謡(?)的な歌もいつまでもココロの中にありま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/04 09:05
オススメ旅行 〜宮崎編〜
 もうすぐ夏(^-^)/ 夏の旅行のオススメをご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/02 09:36
ビールのおつまみにコレ
「ビールといっしょに食べている一番のおつまみ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/30 11:16

続きを見る

トップへ

月別リンク

たらり〜ん ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる