たらり〜ん ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 子育て思い出

<<   作成日時 : 2008/07/09 14:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「第8回 スキナベーブ赤ちゃんエッセイコンテスト」の中の 赤ちゃんエッセイコンテストというものを目にした(o^^o)
ふ〜ん。。。これでも一応(^^ゞ 子育てらしきことならしてきたけどさぁ
こう改まってエッセイにすることと聞かれると。。。。
さて(・・? どうだったかなぁ???
大賞賞金30万円と聞いて 必死に思い出そうとするのだが。。。。
さっぱり 思い浮かばないのよね〜。
でも、決して 楽しくなかったのではなく また苦労ばかりの大変さだったというのとも違う。
どっちだと聞かれると 楽しかった♪
しかも!! あの赤ちゃんの頃に戻りたい!!とさえ思う。
ピーピー泣くばかりの小さな小さな人間らしき形をした生き物。
それが いつのまにか。。。母の私よりもでかくなっちゃってさぁ(;_q)
難しい細胞分裂の構造とか わからないけど・・・
どぉ〜して こんなに でかくなったの????
小さなときの写真を引っ張り出してきては 七不思議にも匹敵する謎に包まれてる今の状態ヾ(>▽<)o
三頭身だか二頭身だか とにかく頭がでかくって よく転んでおでこをぶつけていた長男
只今15歳になりました。15年たって変わらぬもの。。。。。
それが おでこに残るキズ。
そうヾ(>▽<)o 転んで怪我して その怪我 めがけて また転ぶ・・・・
そのキズがかすかながら 幼き頃の 面影でしょうかね〜。
 さて もう少し 思い出の中にさかのぼってみましょうか(^-^)/
赤ちゃんエッセイコンテストに書けそうなこと たくさん見つかりそうだしね(o^^o)
大きく 小生意気になったわが子だけど 生まれてきてくれたときのあの気持ち 思い出して もうちょっと優しいお母さんにならなきゃ〜ね。。。(?)


赤ちゃんエッセイコンテスト


スキナベーブ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子育て思い出 たらり〜ん ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる