たらり〜ん ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ONE LOVE

<<   作成日時 : 2008/06/16 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 地震による救出の報道の中で 自衛隊の方でしょうか ヘリコプターから犬を抱きかかえながら降りてこられた映像を目にしました。
救出された方々にも ほっとさせられましたが このの救出にも ほっとさせられるものがありました。
人間だけでなく の命も助けることができたこと
それが当たり前のようになってきた世の中 いえ、日本に まだまだ未来は輝いているように感じます♪
ペットだから。。。人間の命と同等だとは言い切れないかもしれません。
でも手を差し伸べることができるなら 救うことができるのであれば それを行なうことは人間として当たり前のことだと思います。
我が家にも 3頭のと ウコッケイが1羽います。
どのこも 家族です(o^^o)
同じ言語は通じませんが(^^ゞ 気持ちはどっかつながっているように思います♪
これを共存してるといえるのかはわかりませんが・・・
でも正直 犬は私にとって イチバンの話し相手なんですよねヾ(>▽<)o
日頃 指導的な立場にいる母親としては(^^ゞ
うかつに弱音を あちこちで吐くわけにはいきませんもんね。
ついつい長男犬相手に 話しこんでいる次第ですヾ(>▽<)o
家族と同じように思ってくれる飼い主がいるは まだ幸せなのかもしれませんね〜。
あの話題となった がけっぷち犬や 虐待みたいなことをされてる犬も多くいるのでしょう・・・
私の住む地域では 年に1度 ネコや犬の動物フェスタと言う催しが開かれています。
いい試みですが(o^^o) 年に1度だけ しかも野良を捕まえてくるのではなく 生まれたが飼えないという子達が里親募集の対象となっているようです。
これで少しでも命が救えることが 幸いなんだろうなぁ。。。そう思ってましたが(o^^o)
ONE LOVEという活動があるってことを知りました。
これは マウスでたった1回クリックすれば10円がDonation(寄付・貢献)プロジェクトに寄付できるというシステムなんだそうです。
自分のお小遣いからとか お財布の口をパチン♪と開いて。。。
そんな事しなくても たちのために 貢献できるんだそうです。
今 これを読んでるその座ったままで ひとつのの命が助けられることに 自分が参加できるんです(^-^)/
自分が 今 やれること!!
それを やってください(o^^o)
犬好きなかたは もちろん、犬に興味がない方も どっちかと言うと(^^ゞお嫌いな方も
ワンクリックするだけで 救える命があるってこと 知ってください!!
犬が悪いのではありません。私たち人間が悪いのです。
ずっと ずっと人間のよきパートナーだったを 捨てたりしてきたのは 私たち人間です。
この地球上で共存してきた絆を 切り裂いたのは 人間の身勝手な行動からです。
すべての命を支配してるかのように思ってしまったからのように思います。
ともに生きるものたちとして 見直すときにきてるように思います。
生きる仲間として 考えて生きたいものです。それが私の考える共存です。
 私は もちろん犬大好きなので このONE LOVEに参加します♪
私の家族である犬達の仲間が もっと もっと幸せになりますように(o^^o)


ONE-LOVEロゴ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ONE LOVE たらり〜ん ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる