たらり〜ん ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の ひみつ調味料 いの一番

<<   作成日時 : 2008/03/03 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 もう3月というのに 寒いですね〜。
なんとも(^^ゞ 奇妙な気候です。
こんな日には 豚汁なんて食べたくなっちゃいません?
我が家の子供達も 普通のお味噌汁は さほど食べないんですが
こと 豚汁となると よく食べるんですよねヾ(>▽<)o
野菜もたぁ〜っぷり、そしてお味噌もカラダにいいし(o^^o)
お助けメニューのひとつですよね♪
そんな豚汁に欠かせないヒミツの調味料といえば。。。
いの一番なんですけどね。
手抜き!!
なんて そんなことおっしゃっらないでぇ〜〜〜〜。
ホント、便利で美味しいうま味調味料なんですから(o^^o)
味噌汁には当然 使ってますよ〜ん。
他にも 「練り味噌」というご飯のお供にも このいの一番を使ってます。
味噌とみりんといの一番を鍋に入れて 火にかけて練っていきます。
砂糖をお好みで加えてね(^_-)
そして出来上がりにネギを加えればOKです。
アツアツのご飯に のっけて食べてみて(^-^)/

と、、まぁ 完全に頼り切ってる我が家のうま味調味料の定番である いの一番ですが(o^^o)
いの一番 ご愛顧ありがとうキャンペーンというものが キリンフードテックさんで開催されてるんですよ♪
3月の1日から 5月31日まで
気になるプレゼントは 産直のグルメや 昔懐かしい割烹着に復刻された懐かしいいの一番の容器。
あらぁ〜〜〜、こんな容器に入ってたのね(^^ゞ
残念ながら 記憶にない容器・・・いえ
その頃には 台所なんて立ってない子供だったからね〜。
母が見たら 懐かしく思うのかもね。
でも(o^^o) いの一番が キリンフードテックから作られてたなんて 初めて知ったヾ(>▽<)o
今まで ずっと いの一番ってメーカーだと思ってた私・・・

    幻の振り出し容器

(o^^o) なんか あったかい容器でしょ。
これ 欲しいなぁ♪ 是非 我が家のキッチンのインテリアとしても欲しいぞぉ!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
いの一番 ご愛顧ありがとうキャンペーン 第2弾
期間中、毎月1000名様に「いの一番 復刻容器」をプレゼントいたします。 ...続きを見る
はがきによる懸賞情報
2009/10/29 00:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の ひみつ調味料 いの一番 たらり〜ん ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる