たらり〜ん ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄道資料作り

<<   作成日時 : 2008/01/08 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 (o^^o) 実は去年のクリスマスに 自分用のDSを買っちゃったんです。
子供たちの興じるゲームを横目に(^^ゞ 何が楽しいんだろう?と思ってた母ですがねぇ〜
ゲームなんてパソコンでもやれるしなぁ。。。と興味は特にもってなかったんですが
このDSのソフトの種類の多さに つられてしまいましたヾ(>▽<)o
1家に1台じゃなくて 一人に一台のDS
 んで 私専用のDSは・・・・
     
画像


今流行りのデコやっちゃったりしてヾ(>▽<)o
娘と競い合って キラキラ&ブラブラしちゃってま〜す♪
本体にこれだけハマると(^^ゞ 次に気になるのが 新作ソフトですよね〜。
みなさんは どんなゲームが好きですか?
(^^ゞ私としては 敵が出てきちゃうような忙しいゲームは苦手。
だってぇ〜〜、反射神経がニブいんだもんヾ(>▽<)o
じっくりと 考えながら アタマの体操がてらやれるようなゲームが好きです。
そこで(o^^o) ちょっとおもしろそうなゲームで 『知識王』シリーズ トレインマスターを見つけました(^-^)/
このゲームの中では 新人の鉄道員さんになるみたいです。
路線問題、車両問題、列車問題、歴史問題、雑学、汽車旅問題などが出題されるので
アタマを使うようですねぇ〜。
若返って(?) 新人として1問1問 積み上げていけるっていうのがいいですねぇ♪
あんまり汽車や列車には興味がないんだけど(^^ゞ
知らなかったことを知るって楽しみは かなりあるゲームだよね。
何事も挑戦(o^^o) ゲームで手軽にやれちゃう♪ このお気楽さが 実にいい。

でも!! キャラが かわいい女の子しかいない(/□≦、)
ちょっとぉ〜〜〜〜、これ イケメン男子は出てこないんかい?!
くっそぉ〜〜〜〜、やる気が半減しちゃうだろぉ!
ちぇぇ! 男の子向けゲーム・・・・・
 でも、めげない私は みつけた♪
鉄道クイズを答えていくと 鉄道資料館が作れる。。。。
その資料の中には 列車や駅の説明だけでなく。。。
駅弁もあるって事を!!
全国の駅弁マップを作るぞぉ!! p(*^-^*)q
鉄道スポットでの かわいいキャラの子とデートの楽しみより 駅弁情報に取り付かれてる私ヾ(>▽<)o
でも 女性なら きっと私と同じ魂胆だよねぇ〜。
「日本全国の駅弁」
列車の種類よりも 興味があるわぁヾ(>▽<)o
 『知識王』シリーズ トレインマスターで 駅弁マップを作りながら アタマの運動しちゃおぉ〜っと♪

     
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄道資料作り たらり〜ん ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる