たらり〜ん ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も健康で行こう♪

<<   作成日時 : 2008/01/08 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 新しい年がはじまりましたね♪
今年も一年 元気に健康でありますように・・・・

さて、健康であることの大切さ(o^^o)
適度な運動や余暇の楽しみなど いろいろな健康法がありますが
やはり 「いきもの」として まずは 食べる!
栄養を摂取し また食べる楽しみも満たすというのが健康への一歩ですよね。
最近は「食育」などもよく耳にしておりますが(o^^o)
この中では 1日30品目以上が望ましいとされています。
 ぎょぉ〜〜〜〜〜〜。
毎日 自炊されてる方なら この30品目というのが いかにすさまじいかということが
よく実感されてるんじゃないでしょうかねぇ〜。
単に30種をチョイスすればいいということではなく
赤、緑、黄色といった食品群もバランスよく
しかも、味付けも塩分や油分、糖分を控えて・・・・
こういった要素を考えながら メニューを立てていく。
アタマが 混乱してきちゃいそうでしょヾ(>▽<)o
これが毎食、毎日 続くんですからねぇ・・・・
栄養を補給するために こんなにアタマを使ってたら 病気になりそうですわぁ〜〜〜〜。
(^^ゞ さすがにわかちゃ〜いても 私は完璧にできません。
そこで 少しでも素材の持ってる栄養を摂取できるように
人参や大根などは 皮も使う!
お米は 七分つき!
食材を極限まで使い切る工夫、そして その持ってる栄養を最大限に摂取する♪
なお且つ 料理の基本は和食なんだけど(o^^o) 洋風にアレンジして楽しんじゃってます。
成長期の子供がいると やっぱり洋風が好まれますもんねぇ〜。
和食よりちょっとカロリーが高くなっちゃう洋風の場合は ご飯を白米ではなく雑穀を混ぜて
栄養価を稼ぎカロリーを減らす工夫をしてます(^-^)/
雑穀って ものすごく栄養価がいいんですよね〜。
一般的なのが『麦』 押し麦って商品名で店頭にありますね。
ちょっと真ん中に筋があって 見た目がよくないかもしれませんがヾ(>▽<)o
ご飯に一握り加えて炊くだけで 食物繊維がとれちゃうんですよね。
わざわざ、キャベツを刻んでバリバリ食べるより手軽でしょ♪
でも、ちょっと難点が・・・・
それは 『味』
白米を食べ慣れてると雑穀の味や香りが気になるかもしれませんねぇ。。。
でも!! 栄養豊富な雑穀が美味しく手軽に食べれてるものがあるんですよね。
そう(o^^o) 耳にされたこともあるかと思いますが・・・発芽十六雑穀です。
ちょっとクセがある雑穀を ほどよく(?) 綿密にブレンドすることで おいしく食べれるようにしてある商品です。
このブレンド具合は さすが♪といえる匠の絶妙ブレンドです(^-^)/
栄養豊富! しかも おいしい!!
(o^^o) 食べてみなきゃ〜 信用できないでしょ。
ならば・・・やずや喫茶でチェックしてみてはいかが?
なんと!! うれしいブログキャンペーンやってるんですよ〜〜〜。
応募は 超カンタン♪
発芽十六雑穀の無料試食セットをもらって 味見(o^^o)
その感想や自分の評価をブログに書いちゃいましょう♪
そうして・・・・トラックバック!!
たったこれだけで「発芽十六雑穀(レギュラーサイズ)」(25g×15小袋入り)が 毎週50名様にプレゼントされちゃうんですよぉ〜〜〜。

どう?! どぉ〜しよう???と迷ってた あなた!!
とってもうれしいブログキャンペーンでしょ。
みすみす 見逃しちゃうなんて惜しいよね(^-^)/

  やずや喫茶    食べて、書いて、もらっちゃおう


カラダにいい♪
ヘルシー♪
しかも、気軽にお試しできるこの機会を お見逃しなく〜〜〜♪
こんなに おいしそうな おにぎりを食べてみたくない???

       ふっくらもちもち「発芽十六雑穀」




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
裏技・妙薬・正攻法。ダイエットの情報、無料で提供します!
ギャル○根の太らない秘密・100種類以上ある漢方薬の中で80%も使われているという身近にある食材の紹介・一生健康のことで悩まなくなるノウハウなど内容盛りだくさんの無料メールセミナーhttps://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=11422 (解除はいつでも出来ます) ...続きを見る
大放出宣言。ダイエット・美容・健康の情報...
2008/01/08 15:27
今日の巨乳
全国の巨乳ファンの皆様こんにちは。 ...続きを見る
タダマン.com,今年も健康で行こう♪
2008/01/08 16:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も健康で行こう♪ たらり〜ん ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる