たらり〜ん ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒー検定

<<   作成日時 : 2007/11/28 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 コーヒー大好き(o^-^o)
そんな私がみっけたサイト 『コーヒー検定
ちょっと(?)の自信をもって 早速 挑戦してみました(^-^)/

まずは 初級から〜。
全部で25問です。
これがまた(^^ゞ 難しい〜〜〜〜〜。
コーヒーの歴史や 一番飲まれてるところなど
マジに コーヒー雑学ともいえるレベル(/□≦、)
中でも ものすごく悔しかったのが・・・
『モカ』の名前の由来って問題!!
そう、あのモカよ。
コーヒーの中でも 一般的に耳にする モカ!!
この名前の由来なんて 考えもしなかったわぁ〜。
味の違いを示すものかと思ってたヾ(>▽<)o
モア(もっと)の 訛りでモカになったと(^^ゞ
だって 割りと しつこいっていうか、もっと もっと。。。
ってコーヒーの味がしつこい感じでしょヾ(>▽<)o
ものすごい勘違い野郎の私よね
でも、こういうコーヒーの歴史を知るって さらにコーヒーに対して愛着がわいてきちゃったなぁ♪


コーヒー好きを称していた私ですが。。。
25問中 8問正解という
見事なる 不合格をくらってしまいました。
3つの中から答えを選ぶんだけど。。。
これがまた さっぱり(・・?
腹が立つので(^^ゞ また挑戦してこよ〜〜っと...((((=・o・)ノ
コーヒーをいれたから Kaori's Coffee Blogで 検定に合格した方の傾向ってあるんですよね。
次回の集計には 絶対 このブルーの25点のグループの中に 入ってやるぞぉ!!
あなたも コーヒー検定に挑戦してみませんか(^-^)/
一緒に コーヒーうんちくキング、クイーンを目指しましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーヒー検定 たらり〜ん ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる