アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子育て」のブログ記事

みんなの「子育て」ブログ

タイトル 日 時
子育て思い出
「第8回 スキナベーブ赤ちゃんエッセイコンテスト」の中の 赤ちゃんエッセイコンテストというものを目にした(o^^o) ふ〜ん。。。これでも一応(^^ゞ 子育てらしきことならしてきたけどさぁ こう改まってエッセイにすることと聞かれると。。。。 さて(・・? どうだったかなぁ??? 大賞賞金30万円と聞いて 必死に思い出そうとするのだが。。。。 さっぱり 思い浮かばないのよね〜。 でも、決して 楽しくなかったのではなく また苦労ばかりの大変さだったというのとも違う。 どっちだと聞かれる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 14:52
子育て応援「はぐステ」
 今 春休み中って ママさん方も多いのはないでしょうか♪ 我が家にも 3人の子供が ガァガァと騒いじゃってますヾ(>▽<)o そんな子育ても 大変ですけどね。 でも、沢山の笑いや喜びも いっぱいありますよね(o^^o) こんな ちょっと余裕(?)の言葉が出てくるようになった私ですが さすがに まだ子供たちが小さかった頃は・・・・ 毎日 毎日 頭の中が爆発しちゃいそうでしたよ。 そんな方 いらっしゃいません? そんな子育て進行形の方に はぐステを紹介しますね♪ ここは 6歳ぐらい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 09:43
わたし流の転職探し
 そろそろ新社会人さんの姿がチラホラしだしますね〜。 新しい職場はどうなんでしょうね(o^^o) なんて 言ってる私もそろそろ転職を考えてるところです。 いろんな職種をやってきましたが(^^ゞ 今の生活を考えると 事務職の転職がいいなぁ♪と思っています。 どうしても土日に子供たちの行事があるのでねぇ〜。 家庭にも子育てにしても お仕事を理由にしたくない!と思っています。 なかなか(^^ゞ厳しいところではありますけどね。 自分が働く時 「ココはゆずれない!」という自分自身に課す条件... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 09:29
教育費と子育て
 そろそろ卒業式があってますよね〜。 先日、公立高校を卒業したお子さんのお母さんとお話をしていましたら・・・・ 大学の入学金や授業料、そして下宿費用などの具体的な金額が上がってきました。 ひょ〜〜〜〜 こっ。。。こんなにもかかるってことにびっくりしながらも 更にびっくりしたのは・・・・・ 大学の入学を決めるまでの塾の費用!  なんだか(^^ゞ 遠い話のように思っていた私ですが 来年は 高校受検に挑む息子がひとり居るんですよね〜。 さて、どうしましょ????  今頃 こんなこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 08:53

トップへ | みんなの「子育て」ブログ

たらり〜ん ライフ 子育てのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる