たらり〜ん ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 食の安全について思うこと

<<   作成日時 : 2008/08/21 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 食の安全が気になる主婦。
自分自身のためにというより やはり 子供たちのために・・・
おかしなものですね。
あんなに 子供たちに ブーブーと文句ばっかり言ってるのにね(^^ゞ
文句を言い合うというのも ひとつのコミュニケーションなのかもしれません。
そりゃさぁ 欲を言えばきりがない・・・
お手伝いもよくやってくれて お勉強もよくできて そんなわが子なら いいだろうけどさぁヾ(>▽<)o
手伝うどころか 逆に散らかされて 勉強は。。。そんなもん知らん!!とでも言うようなありさま・・・
まったくもって 一般的には ちっとも可愛くないわが子なのかもしれません。
でもまぁ これも家族ってもんでしょうね。
「うめぇ〜〜〜〜」
のひと言が うれしくて 暑い中 あついキッチンにたって せっせとごはんを作ってるんですからね〜。
最近は 食の安全ということも多少あって。。。

画像


こ〜んなものや

画像


こ〜んなものを栽培してみちゃったりしてます(o^^o)
国産は安全という意識が 消去されちゃった感のあるご時勢ですもんね。
かくなる上は 自給自足?!
うまい具合に まっすぐのキューリやナスにはなりませんが(^^ゞ
曲がりくねった野菜や 虫食いのある葉モノ野菜でも 妙においしく感じられます♪
ピーマンが苦手だった次男ですが 自分で植えた苗のピーマンはなぜか食べてましたヾ(>▽<)o
子供の野菜嫌いを改善するには レシピの工夫よりも 自分で育て食すのがいいのかも?!
 でもね こうやって自分で栽培してみて思ったのは 食の安全は生産者サイドだけの問題ではないってこと。
私たち消費者の意識も変えなきゃいけない。
私も 虫食いの野菜や曲がったきゅうりはさけてたのよね。
見栄えよく 売れる商品つくりが安全を削って行なわれてたってことを 消費者側も反省しなきゃいけない部分なんじゃないかなぁと思う。
 ってことで 夏野菜の栽培で学んだ私ですが・・・・
食の安全ということは それだけ多くの手間と愛情がかかってる賜物なんだなぁ♪
これから 虫食いのキャベツも 大事に食べなきゃね(^_-) 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「食の安全」を含むニュースと関連グッズの紹介
イマナビでは「食の安全」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「食の安全」に興味があれば是非ご覧ください! ...続きを見る
イマナビ!News&Shopping
2008/08/23 08:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食の安全について思うこと たらり〜ん ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる