たらり〜ん ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べるのも つくるのも大好き♪

<<   作成日時 : 2008/08/21 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本業が主婦(?)である私。。。
だけど 愚痴!!
毎日、毎日、4〜5食もの料理をつくるのつかれたぁぞぉ!!
そう 子供たちが夏休みはいってから 3食+おやつに夜食。
この暑いのに キッチンに立つ母の額から したたりおちる汗を 知ってるのかぁ!! 子供らよ。

ってことで 給食のありがたみを実感しっちゃってる母の ぼやきでございましたヾ(>▽<)o
でも 夏休み中でなくても 毎日のメニューって 頭を抱えちゃいますよね〜。
特に この 暑い時期なんてさぁ〜
そこで ちょいと便利なサイトを発見♪
goo グルメ&料理が 使いやすく 見て楽しい 使って楽しくなってリニューアルです(^-^)/
 献立のヒントに こういったレシピの検索はよくしてるんですけどね〜。
レシピだけでなく お店の情報や調味料などのお買物までも ここ一つで楽しめちゃうというところがおもしろい♪
特に このお店の情報って。。。。
都心の方は 思わないだろけど(^^ゞ
私のような 地方になると まったくといっていいほど
「まだ 情報がありません」
って 出てくるんだよねヾ(>▽<)o
うれしいことに(o^^o) 私の近所のお店が すでにピックアップされてました。
やるね goo グルメ&料理
なんだか(^^ゞ 田舎者 丸出しですが。。。。。
でもこういった情報でも 自分の近所を探して 出てくるのって うれしいのよね〜。
せっかく検索アクセスしても 出てこないんじゃさぁ。。。。
田舎なんだなぁ。。。と、 ちょいとひがんじゃうわけよ。
 そんで レシピのほうでは。。。ちょうどキャベツが転がっていたので レシピを探してみると・・・・
おっと、ちゃんとカロリー表示もあるじゃん(o^^o)
うちには 糖尿病の おばば様がいるから これ助かるわぁ♪
そう、決して 私や旦那様のメタボ!!じゃなくてね。
ヾ(>▽<)o  ヾ(>▽<)o 多少は それもあるけど・・・・
お好み焼き♪ ♪
おいしそうだったので これ 今夜の夜食に決定(^-^)/
レシピ 知ってるんだけど この暑い時期に お好み焼きが思いつかなかった〜〜〜〜。
レシピとは レシピだけでなく メニューのヒントにもなり得る♪ってね(^_-)

ん?! 夕食じゃなくて 夜食???
そうなんです。
うち 只今 受験生がいるんです。
夏休みあけのテストに向けて勉強してる 可愛い&可愛くない(?)息子がぁ〜〜〜〜〜
親としては 勉強してる子供に 甘いのよねヾ(>▽<)o
本当は 机に向かって なに考えてるんだか わかりゃ〜しないんだけどさぁ。
騙されてる感は 多少ありますが(^^ゞ
まぁ わが子を信じましょ♪
ってことで 可愛い息子のために 夜食メニューになりそうなものを 早速リスト機能を使って集めてみましょ♪
レシピやお店を集めたり 他のユーザーの人をお気に入りの人として登録&チェックもできるそうです。
う〜ん 使い方が楽しみだなぁ♪
そして もちろんお店のコメントも投稿できちゃうしさぁ〜
見て楽しい 使って楽しそうだなぁ(o^^o)
あなたも 是非 いっしょに楽しみましょ♪
  ↓  ↓ こちらから どぉぞぉ♪
http://gourmet.goo.ne.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べるのも つくるのも大好き♪ たらり〜ん ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる