たらり〜ん ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS エーデルピルスととうもろこしと私

<<   作成日時 : 2008/07/14 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 エーデルピルスととうもろこしを味わってみました♪
なになに?! いきなりなに?
そう思われたかもしれませんね。
だってこのエーデルピルスって ご存知ない方も多いでしょうから(o^^o)
この エーデルピルスとは・・・
数量限定で サッポロから21年の歴史を刻むプレミアムビール・・・として新発売されるものなんですよ〜。
そのお味を 一足先に飲んでみました(^-^)/

せっかくだから・・・
どんなお料理とあわせてみようかしら(・・?
ピザ・・・・
焼肉・・・・
簡単にナッツ・・・?
あれこれと悩んだ揚句・・・・

  
画像


これ♪
なんだかわかりますか???

   
画像


超シンプルに とうもろこしとエーデルピルス(^-^)/
もちろんとうもろこしは 私が種を植えて育てたものです。
とうもろこしの甘さと このエーデルピルスのすっきりした苦味
両極端の味わいを楽しめました♪

   
画像


日頃なら(^^ゞ グラスに注ぐことなく そのままガーーーーと飲んでるところですが
「3度注ぎ」というおいしいグラスへの注ぎ方なんてコンテンツがあってさぁ〜
やってみたところです。
ビールに関して 特にこだわってるという感はありませんが・・・
私としては このエーデルピルス 好き♪
ビールの原料として ホップというものをご存知ですよね〜。
このホップについて 最近 ハーブに凝ってる中で目にしたんです。
ビールに苦味をつける欧州原産のつる性植物で クワ科に属し 和名をセイヨウカラハナソウというんだそうです。
このホップ自体を目にしたことも 食べたこともありませんがヾ(>▽<)o
エーデルピルスの中に ふわぁ〜っと香るかおりが きっとこのホップの香りなんだろうなぁ♪
広い広い緑の大地の中に寝ころがってるかのような香りかしら(o^^o)
これがビールを注いだ時の香りでなく のどを通っていくときに微妙にカラダのなかに広がる香りがするような気がするのよね。
確かに苦味はある。
今の柔らかいビールとは 別もので まさに大人のビール!!
ひとことで感想をいうとこうなる(o^^o)
チュウハイより焼酎が好きという嗜好の私には このエーデルピルスは好きだなぁ♪
クドクない爽やかな苦味もいい♪
いつまでも口の中に ニガニガが残ってるのってイヤだもんね〜。
苦さは味わいのひとつであるけど 後口のよさがあっての もうひと口だもんね(o^^o)
実は(^^ゞ この爽やかな苦味って イメージがよくつかめなかったんだけどさぁ〜
なるほど♪
飲んでみてわかった(o^^o)
体のなか いや 口から胃袋まで エーデルピルスの風がシューーーと駆け抜けてる感じなのね♪
この感じわかるかしら?!
なにはともあれ。。。。
この夏 ビールを味わうビール エーデルピルスを飲んでみて(^-^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
苦話§エーデルピルス“缶入り”で発売
相変わらず商売下手なサッポロビールである。巷の噂ではサントリー に抜かれてしまったとか。ヘビーユーザーの切なる祈りとしては、プ レミアムビールのメーカーとして踏ん張っていただきたい!なのだ。 ...続きを見る
ひだまりのお話
2008/07/14 21:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エーデルピルスととうもろこしと私 たらり〜ん ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる