たらり〜ん ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州コラボのおかず

<<   作成日時 : 2008/07/09 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 暑いで〜〜す。
九州地方 梅雨明けどころか 真夏突入のようです。
こんな暑い日には 食欲もダウンしちゃいそうですよね〜。
でも ダイエットの必要性のある私ならともかく(?)
部活に勉強に励んでる子供たちは ちゃんと食べないと体がもちませんもんね。
おっと。。。大黒柱である旦那さまも。。。ヾ(>▽<)o
そこで 九州ではメジャーな 博多辛子明太子と 熊本の蓮根を使った 明太蓮根♪
熊本特産である からし蓮根の中身を明太子にしちゃうんですけどね(^^ゞ
蓮根の穴の中に 辛子明太子とマヨネーズを混ぜたものを詰め込み 水溶き小麦粉の衣をつけて油で揚げちゃうだけです。
シャキシャキとした蓮根の歯ざわりと ピリッとくる辛子明太子が とってもGood。
しかも 赤と白のコントラストも キレイでしょ♪
博多辛子明太子の中でも 大ぶりのものだけを厳選した幻といわれる紅龍(あかいドラゴン)
本音は(^^ゞ これだけで 2杯のごはんはいけるのでしょうが・・・・
3杯目のご飯のおかずに♪ 稼ぎ頭の旦那様のおつまみに♪
紅龍(あかいドラゴン)を召し上がってみませんか(^-^)/


紅龍(あかいドラゴン)

紅龍(あかいドラゴン)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州コラボのおかず たらり〜ん ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる