たらり〜ん ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 口の健康を考えよう

<<   作成日時 : 2007/12/06 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 口の健康って すっごく意識差がありますよね〜。
私には3人の子供が居るのですが 毎年春に歯科検診が行われます。
治療の必要があると ピンク色の紙を渡され 治療を行い その治療が完了したという証明をいただいて学校に提出となっているのですが、
つい先日の学校からのプリントで この治療が終わってない割合というのがかなり高かったのです。
「一度虫歯になった歯は 二度と治らない」このことわかってるのかなぁ?と感じました。
虫歯になった歯は 治療してそれ以上虫歯が進行しないための手だてであって
もとの歯に治すというものではありません。
虫歯が1本でもあったら たとえそれが治療が済んでいても 「一生 虫歯あり(治療済み)」ということなんですよね〜。
それぐらいに 歯は大切なカラダの一部なんだってこと ちゃんとわかってなきゃいけませんよね(o^^o)
 そこで大事なのが 歯の健康と予防です♪
お馴染みの歯磨きが基本であることは 言うまでもないことでしょうが
この歯磨き ちゃんとできてますか?
おそらく。。。ちゃんとできてる!!って方は少ないかと思われます。
きちんと磨けてるかどうかチェックできる テスターみたいなものが市販されてますのでチェックしてみてもいいかもしれませんね(^-^)/
なぜに?私がちょっと詳しいのか?!
実は(^^ゞ役員であったときに 子供の虫歯について活動をやったことがあるんですよ〜ん。
全校生徒の8割以上が未治療の虫歯あり!という現状(/□≦、)
これは どうしたものかと考えましてね。。。給食後の歯磨きの現状をチェックし気づかせることからはじめよう♪とやってみたからです。
磨き残しがあることが目に見える形で それぞれの子供に自覚させるのに赤い色でわかる チェック剤はかなり有効でした(^-^)/
それでも、正しい歯磨きの方法というのは なかなか難しいですよね〜。
きちんと磨こうと思うと まず歯ブラシの形状から考えなければなりませんよね。
そして 磨き方も 1本1本丁寧に。。。。
さて(・・? こんなことを調べてたら それこそ歯医者さんにだってなれそうですよねヾ(>▽<)o
そんな調べてる時間だって 虫歯は確実に進行してるんですから 悠長なことはしてられませんよねヾ(>▽<)o
そこで ブラウン オーラルB デンタプライド デラックスなど活用されてみはいかがでしょう♪

カップ型のブラシで狭い歯と歯の間にも すっぽり♪
プラークワイパーで しつこいこびりついた歯のヨゴレにも威力を発揮♪ 
さらに3Dパルスアクションの動きで 歯垢を浮かせて取り去りから 歯ぐきのマッサージまでも この1本でこなしてくれる。
 詳しい詳細については こちらへ http://www.braun.co.jp/products/oral/dntp_dx.html

電動歯ブラシって なかなか 使ってみる踏ん切りってつかないですよね〜。
普通の歯ブラシみたいに 諦めのできる単価では ないってこともあってね(^^ゞ
そんな不安にブラウン オーラルB デンタプライド デラックスは応えました(^-^)/
来年1月31日まで 対象商品なら もれなく! 1000円キャッシュバック♪
「お口のアンチエイジングはじめよう」というキャンペーンです。
(^^ゞ 確かに 口の中にも 寄る年波が押し寄せてるよね〜。
おぉ。。。いやだいやだ(/□≦、)
まぁ、年波は この際 忘れちゃって。。。「口の健康」を考えてみましょう♪
お得に試せる この期間に是非 プラークワイパーの威力と 3Dパルスアクションの気持ち良さを体験してみて(^-^)/


ブラウンオーラルBデンタプライドデラックス    
プラークワイパー動き     3Dパルスアクション1




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
25000円引き! 半年で2億を叩き出した男が放つ! アフィリエイト・情報起業・ネットビジネスの全て...
半年で2億を叩き出した男が放つ! アフィリエイト・情報起業・ネットビジネスの全ての利益を独占する! 「ARMS根こそぎ理論」+「ARMSシステム」 【現在サンプル公開中】定価 79800円⇒54800円25000円のキャッシュバック!※キャシュバック対象 : 購入者全員■商品情報(評価&amp;レビュー)この一冊で、初心者の方でもネットビジネスで「稼ぐ」力を身につけることが可能です。ここで注意してもらいたいのが知識と「稼ぐ」ことは別だということです。知識があっても稼げていないという事は残念ながら... ...続きを見る
競馬結果
2007/12/06 13:30
セントラル空調
セントラル空調 ...続きを見る
セントラル空調
2007/12/07 09:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
口の健康を考えよう たらり〜ん ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる