たらり〜ん ライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS ミーテ図書館に行ってみよぉ♪

<<   作成日時 : 2007/12/03 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本って おもしろいですよね〜。
つい先週 読み聞かせ隊の活動で 「わたしのいもうと」「いじわるロージー」の絵本を読んできました(^-^)/

保護者独自の取り組みで 小学校 そして中学校でもやってます。
え?!とびっくりされるかもしれませんけどね(^^ゞ
小学生の高学年や中学生が 絵本???
でもね(o^^o) この読み聞かせ びっくりするぐらいに 『シィ〜〜〜ん』として聞いてるんですよ。
読もう♪と思えば 自分で読めそうな歳なのに
だれかに読んでもらうって うれしいことなのもしれませんね。
そんな読み聞かせ活動を行ってる私ですが やっぱり思い出の一冊といえば。。。。
ノンタンシリーズでしょうか(o^^o)
生後1ヶ月の娘相手に ずっと読んであげていた本です。
子守唄代わりヾ(>▽<)o
3人の子供たちは 子守唄代わりに読んであげ 
時には(^^ゞおもちゃ代わり(?)に かじられ。。。。
3冊の同じ本が並ぶ本棚があった 子育てでした(^-^)/
今では その思い出の絵本もないのが残念です。
そんな残念さを解消してくれるサイトがあったんですね〜。
ミーテ図書館というサイト(o^^o)
その登場のキャラクターも可愛いのですが
使い勝手がよくってねぇ〜
自分のページを持てて 読んだ本の管理や読みたい本のチェック
そして 人気の絵本の検索もらくらくできちゃう 楽しさいっぱいのサイトなんですぅ〜〜〜♪
子供に読んであげた絵本の思い出帳として 絶対 使ってみてほしいなぁ(o^^o)
私の子育て時代に こんなサイトがあればよかったのに(;_q)
そうしたら 子供たちにとって いい思い出となっただろうなぁ。。。
ミーテ図書館 是非 利用してみてね(^_-)


      ミーテポータルトップ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミーテ図書館に行ってみよぉ♪ たらり〜ん ライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる